「お客様は神様は時代遅れ!?
月別アーカイブ: 2019年10月
10月25日 毎日新聞一面トップでカスタマーハラスメントなどの影響による自殺者について取り上げられました
毎日新聞一面でカスタマーハラスメントなどの苦情対応による精神
10月24日 毎日新聞で悪質なカスタマーハラスメントについて紹介されました
悪質なカスハラについて取り上げられました。
カスハラは接客業だけではなく、 自治体職員の方にとっても問題になっています。
10月14日 毎日新聞で「感情労働」の現場においてはカスハラ(悪質クレーム)の見極めが難しいことについて解説しました。
毎日新聞でロールプレイ(役割演技)
「感情労働」の現場においてはカスハラ(悪質クレーム)
クレームは常識的な「ホワイトなクレーム」、一線を越えた「
現場でのクレーム対応には3段階あり、「初期対応」「見極め」「