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「職場の困った人対応マニュアル」を出版します

この度、8冊目の新著を出版します。是非ご一読ください。
トップページ、左側のサイドバーよりAmazonページに移動できます。
以下、本の紹介です。
「高圧的でいつもぐちぐち話が長い人がいる」
「こっちだって忙しいのに、『早くやって』とせかされる」
「いつもやる気がなくて、何を考えているのかわからない」

あなたを困らせるあの人の態度は、悪質クレーマーとまったく同じです。
5000件以上のやっかいなクレーマーを完全撃退させてきた専門家が、
これ以上巻き込まれない方法を教えます。

書影:
書影

2022年5月19日 MBS毎日放送の「THEグレートアンサー」に出演しました

2022年5月19日
MBS毎日放送の「THEグレートアンサー」に出演しました
クレーム対応におけるあれこれをクイズ形式を交えながら解説しました。
下記URLから放送日をご確認いただけると嬉しく思います。
TVerでもご覧になれるみたいです。

日刊SPA!にて、カスハラについての取材を受けました

カスハラ客vs.店の壮絶バトル。「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」
にて、カスハラに負けないお店の姿勢について解説しました。
コロナ禍の飲食店は、自粛のイライラをぶつけてくるような
モンスタークレーマーにも苦しめられています。
少しでもお力になれば嬉しく思います。