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サービス内容・費用

エンゴシステムは2002年に、企業・組織のピンチを援護する目的で設立しました。

今も、クレーム対応の第一線で活躍している強みを生かし、企業・病院などの団体をサポートする。そのことこそが、私達の社会的な貢献だと考えています。

これまでの実践で蓄積したノウハウをベースに、クレーム対応の現場をバックアップしています。

特徴

ピンチをチャンスに変えるやる気アップ

モチベーションは企業を飛躍させるエネルギー。初期対応力の強化とサポートの安心感で現場が元気になります。CS(顧客満足)のためにはES(従業員満足)が欠かせません。

不当要求の見極めと対応力のアップ

ハードクレームの対処法を導入してこそ現場は毅然と対応できます。モンスタークレーマーを撃退するのではなく、なぜモンスター化したのかを見極め解決へと導きます。

クライシスに陥らないリスクマネジメント力のアップ

インターネット社会の中で「情報拡散型クレーム」への対応方法が重要になっています。リスク拡散社会において、「信用失墜」は企業・団体の存亡にかかわります。

時代の変化にあわせたリスクマネジメント

暴力団対策法や条例の強化で、反社会的勢力の排除は社会的責任から法的責任へと転換しています。企業・団体(病院・官庁・学校)にとっての「リスクマネジメント」を、もう一度見直してください。

エンゴシステムは反社会的勢力への対応方法と対策を援護します。

  • サポート体制の確立と、クレームリスクマネジメントによる組織総合力の強化のために、先ずは、研修を通じて現場の不安と相談できる安心感を体感していただければ幸いです。
  • ロールプレイングやケーススタディにより、悪質クレームや不当要求を乗り越えるスキルを体得することが、人材の育成と企業・組織の発展につながります。

料金設定

クレーム対応の基本と実践的な対応方法(1時間~) 10万円(消費税別)から
実例で学ぶ、ロープレ研修(2時間~) 15万円(消費税別)から

※研修の回数や時間に応じての料金相談には柔軟に対応しています。

顧問(会員)契約 ひと月10万円(消費税別)1年契約から

人材育成との密接な関係

クレーム対応と人材育成・売上増加は密接な関係であり適切な運営に欠かすことの出来ない重要なポイントです。企業や組織における「人材育成」や「チーム力強化」、そして「売上増加」といった組織マネジメント全般についてお手伝いすることも可能です。

弊社のパートナー企業である日本事業運営支援センター様は、「徹底した現場主義」と「根幹からの人材育成」をモットーに、顧客満足度95%・成功率93%という希代な実績を出している企業です。

日本事業運営支援センター様との同時開催によるセミナー・講演も行なうことも可能です。

日本事業運営支援センター