「職場の困った人対応マニュアル」を出版します

この度、8冊目の新著を出版します。是非ご一読ください。
トップページ、左側のサイドバーよりAmazonページに移動できます。
以下、本の紹介です。
「高圧的でいつもぐちぐち話が長い人がいる」
「こっちだって忙しいのに、『早くやって』とせかされる」
「いつもやる気がなくて、何を考えているのかわからない」

あなたを困らせるあの人の態度は、悪質クレーマーとまったく同じです。
5000件以上のやっかいなクレーマーを完全撃退させてきた専門家が、
これ以上巻き込まれない方法を教えます。

書影:
書影

2022年5月19日 MBS毎日放送の「THEグレートアンサー」に出演しました

2022年5月19日
MBS毎日放送の「THEグレートアンサー」に出演しました
クレーム対応におけるあれこれをクイズ形式を交えながら解説しました。
下記URLから放送日をご確認いただけると嬉しく思います。
TVerでもご覧になれるみたいです。

日刊SPA!にて、カスハラについての取材を受けました

カスハラ客vs.店の壮絶バトル。「悪質な客を排除したら売り上げが増えた」
にて、カスハラに負けないお店の姿勢について解説しました。
コロナ禍の飲食店は、自粛のイライラをぶつけてくるような
モンスタークレーマーにも苦しめられています。
少しでもお力になれば嬉しく思います。

朝の情報番組「スッキリ」でカスハラについてコメントしました

コロナ禍で急増しているカスタマーハラスメント問題についてのコーナーで、
ZOOM取材を受けました。
見えないウイルスの脅威が、心の余裕まで奪い去ってしまっています。
現場を支える働き手を理不尽な声からなによりも守る必要があるのです。